正直しんどい



PageTop

カバドリラティハッサムカイリュースイクン

九尾杯で準優勝できたので記念に
色かば色ドリュウズ色ラティオス
色ハッサム色カイリュー色スイクン

カバルドン@ゴツメ わんぱく
215-133-167-×-106-72
地震 氷の牙 あくび 怠ける
Sはローブシン意識して昔に作ったやつだけどまだ一回も抜かれてないので大丈夫なはず Dはラティオスの波乗り耐えれるまで 残りB
ローブシンの珠冷凍パンチは2発耐えれないが怠けるで粘ったら案外いける
ステルスロックはなくても特に困ることはありませんでした

ドリュウズ@気合のタスキ 陽気
185-187-81-×-85-154
地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞
ただのAS
陽気タスキもちにしたことによりピンドリ選出が多くなった
ひるみ技は強い

ラティオス@こだわり眼鏡 控えめ
165-×-101-198-131-153
流星群 サイコショック めざ炎 寝言
無補正最速100族抜き
C177ボルトロスのめざ氷上から2つ切って2耐え
キノガッサを確実に倒すための技構成

ハッサム@オッカの実 のんき
175-150-136-×-131-63
バレットパンチ とんぼ返り 剣の舞 はねやすめ
よくあるオッカハッサム
メタグロスやナットレイ入のカバドリも使ったんですけどやっぱりハッサムが一番使いやすかった
ラティオスとの対面でめざ炎つっぱりが多かったのでラティオスをとんぼ返り落とせるまでAを降ってもいいと思う

カイリュー@こだわり鉢巻 陽気
167-186-115-×-120-145
逆鱗 馬鹿力 神速 寝言
逆鱗ぶっぱして場を荒らしたり、周りで削ったあとの神速での処理、キノガッサにあと出しして寝言なりが主

スイクン@カゴ のんき
207-×-176-116-137-95
熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 眠る
最近S降ったラッキーがいないのでSは降ってない
雨と受けループと最近増えてるパルシェンにそこそこ強いので入ってくる

ガッサスイクンの並びが多いですが使ってみるとどうしてもウルガモスの処理がきつかったので雨とウルガモスとキノガッサに強いという点でカイリューにしました。
今流行っている対雨への選出はほとんどカイリュー+スイクン+αの選出がほとんどです。
大事なのはカイリューを残した状態でキングドラを神速圏内に入れることでスイクンの冷凍ビーム2発でちょうど神速圏内に入れることができる。
やっぱりカバドリとラティハッサムという2つの強い軸があるので使いやすいですね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

控えめラティって最近流行り出したのですか?ガブもまだまだトップメタだし怖くないですか?

| URL | 2012-11-07(Wed)17:53 [編集]


確かにガブリアスは多いですけど、相手からしたらラティオスは臆病と思っているはずです。ほかのメンツもガブリアスに強めなのでそこまで困ったことはありませんでした。

まいける | URL | 2012-11-12(Mon)19:07 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カバドリラティハッサ】

九尾杯で準優勝できたので記念にカバルドン@ゴツメ わんぱく215-133-167-×-106-72地震 氷の牙 あくび

まっとめBLOG速報 2012-11-20 (Tue) 10:31


