正直しんどい



PageTop

キャラランク

年内に更新したかったんですがモチベが低いのもあり構築を考える気にならなかったので苦し紛れのキャラランクです
ブログ書く上で書いてみたかった記事の1つなので
このランクは私の主観で決めたものなので、普段私がどんな評価をしているのかを暇つぶしに見てください

S
ラティオスボルトロススイクン

A
バンギラスドリュウズハッサムガブリアスウルがモスカイリュー

B
ローブシンパルシェンソーナンスカバルドン
キングドラFCボルトロスn286.gif

C
ユキノオーラッキーメタモンメタグロスニョロトノ
ヒードランブルンゲルサンダーテラキオンナットレイ
バシャーモボーマンダライコウポリゴン2クレセリアマンムー


D
ラティアスハピナススターミートルネロスギャラドス
オノノクスグライオンシャンデラアバゴーラ

E
キュウコンコバルオンビリジオンエアームドエンテイ

Sランク
ラティオス:どの構築にも入ってきやすく、型も豊富なイケメンさん。たいていのポケモンを上からC130という火力で殴れるのはとても魅力的。また、トリック、両壁、置き土産、瞑想、電磁波など補助技も豊富である

ボルトロス:ラティオスよりも早いS111で広範囲に打ち分けることができ、特性いたずらごころによりほぼ確実に電磁波を撒くこともできる。電磁波の他にも挑発、身代わり、威張るなど強力な補助技も覚える

スイクン:物理、特殊耐久が高く簡単に崩すことは難しい。対特殊ポケモンは瞑想で起点にしたり、ミラーコートなどで処理でき非常に優秀。対、耐久ポケモンには絶対零度が比重に恐怖となる。受身がちのポケモンだが中盤で出てきた攻撃的なジュエルハイドロポンプも打ち合いに強く非常に使いやすい。

Aランク
バンギラス:砂がまってたら弱点をつかれても2発くらいは耐えてしまう怖い耐久を持つ。個人的には鉢巻を持たせて殴るのが一番好き。

ドリュウズ:アイアンヘッドの習得により突破できる相手が増え使いやすくなった。BWの時期と比べて全抜きを狙うというよりは対面で倒して行く型が多いと思う。

ハッサム:ラティオスの良き相棒である。とんぼがえりでサイクルを回したり、珠剣舞で全抜き狙ったり

ガブリアス;種族値がイケメン。夢特性鮫肌も強い。でも砂隠れが楽しい

ウルガモス:めざパが一番強いポケモンだと思う。教え技でギガドレインを習得して範囲が広くり受けるのが難しくなった。ステロ撒くやつが多いのが欠点

カイリュー:マルチスケイルによって舞いやすい。何より神速が強いと思ってる

Bランク
ローブシン:特性3つとも強い。Sが遅いのでトリックルーム下で動かすのが使いやすい

パルシェン:破ったら勝ちなこともよくある。その分安定して破るのがなかなか難しい。積みサイクルとやらによく入ってる

ソーナンス:高い耐久からカウンター、ミラーコート、道連れで相手を倒したり、アンコールで起点つくりもできる。イバン解禁で使いやすくはなるかも

カバルドン:耐久が高くあくび、ステロと起点作りがしやすい技を覚える。ほえるを使ってるとディスられるので注意しましょう

キングドラ:雨下の眼鏡ハイドロポンプは1発受けるのがやっとのすごい火力。その反面ドリュウズと違って雨ではない時に性能がものすごく落ちる

FCボルトロス:悪巧みを持たせることによって低速耐久ポケモンには非常に強い。眼鏡をもたせた時の火力も魅力的。蓄電が強い

キノガッサ:夢特性のテクニシャンが出てきてもっとめんどくさくなった。鉢巻テクニシャンは後出しができないくらい強い

Cランク
強いけど何かが欠けているやつら

Dランク
使わないけど相手にいたら嫌な感じ

Eランク
かわいそうな子たち

画像貼ったあたりでめんどくさくなったのは内緒

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年早々馬鹿な質問で申し訳ないのですが、最近ボルトロス(Iフォルム)を使い始めて、火力不足を感じています。珠を持たせないと火力が出ないのはしょうがないのでしょうか?それとも私の感覚や運用が間違っているのでしょうか…?努力値は124振っています。
159-121-102-161-100-179
こんな感じです。大体どんなやつに出してどんな仕事をしていくのが主ですか?

イーテン | URL | 2013-01-11(Fri)21:55 [編集]


>イーテンさん
あけましておめでとうございます
珠ボルトロスは耐久に振る必要はないと思います
ボルトロスは特性、素早さ、技の範囲がですが火力が少し足りません。他である程度圏内に削った後に出すといいのではないのでしょうか。有利対面で身代わりを貼るのも強いです。

まいける | URL | 2013-01-14(Mon)16:59 [編集]


コメントありがとうございます。
ボルトを主軸にするなら矢張り周りで削っておく必要があるのですね。ボルトロスの具体的な位置付けを明確にした上で色々と運用してみる事にします。

イーテン | URL | 2013-01-14(Mon)22:33 [編集]


